TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

試し張り

こう雨が続くと、なかなかバイクで走りに行くこともできません。

いろんな方のブログを見ると、雨の中荷物を積んでキャンプ泊をする方もいて、俺はこんなんでいいのか?と思いつつもウダウダ週末を過ごしています。

そんな中、土曜の午後はしばらく雨が止んだので、近所の公園に娘と一緒に、しばらく前に買ったテントの試し張りに出かけて来ました。

f:id:y-tao:20190702063006j:image

まず広げて4隅にペグを打ち、4箇所のポールを立てたらあっけなく完成。

f:id:y-tao:20190702063310j:image

DoDのライダーズベースというテントで、シェルターといった方がいいのかも。インナーテントや床にあたるグラウンドシートがありません。

f:id:y-tao:20190702063843j:image

「なんで中に紐がぶらさがってるの?」

早速中に入った娘が問題を発見。

f:id:y-tao:20190702064038j:image

裏表を間違えて張っていたようです。途中でおかしいなとは思ったのですが、ロゴが内側にプリントされていて透過して外側から見える様になってるんですね。ロゴは外側との思い込みで間違えた様です。

f:id:y-tao:20190702064438j:image

今まで使っていたロゴスのドームテントとの比較。

随分昔に買ったもので、フライシートのコーティングがヘタっているのと、娘も大きくなり流石に親子3人で寝るのはきついものがあります。

ワンポールテントかツインポールシェルターで物色していたのですが、バイクの積載能力との兼ね合いで、コイツの購入を決めました。若干幅が増えましたが、直径は細くなり、これなら今使っている防水バッグにも収まります。タープも必要無くなるので実質、容量減ということで。

あとは、寝床の確保ですね。コットを入れるか、最近はやりのカンガルースタイルにするか。

(それって結局、荷物増えてる様な…)。

さて、実戦投入はいつになる事やら…。