TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

またしても

今年の夏くらいから、ずっと富士山、富士山って言っているのですが、何故かいつも雲におおわれ見ることができません。

日曜の朝、起きると空が高くすっかり秋の空です。ちょっと頭痛がして体調が今一つでしたが、思いきって出かけることにしました。

フ、ジ、サン、フ、ジ、サン・・・(小学生のお使いじゃ無いんだから)

3連休の中日にしては行き交う車も少ないなぁ、と思いながら道志みちに入り程なくして、道路が封鎖されて道路脇にバイクが何台止まってます。そういえばチョット前に通行止めの電光表示が出ていた様な…。コンビニにもやたらとバイクが多いなぁとは、思ったんですよね。青野原から青根の間で土砂崩れで通行止めで、交通整理の方が分岐に誘導していました。指示されるままに分岐道に入りナビで確認すると、道志ダムや青根キャンプ場に抜ける道にいきあたるようです。

f:id:y-tao:20181008235413p:image

ここから回り込んで道志村方面に行っても時間がかかるなぁと思うと、頭痛もあってすっかりテンションが下がり、突き当たりの76号で右手に折れ、新戸キャンプ場方面に抜ける道で、ぐるりと道志道に戻り、宮ヶ瀬ダムに寄って帰りました。

f:id:y-tao:20181008234955j:image

本日の走行距離、約70km。またしても富士山は拝めず…でした。

ここのところ気温の変動が激しくて、日替わりでバイクの調子も変わりますが、大きなトラブルもなさそうです。来週末のロングもトラブルなしでいきたいもんです。