TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

林道探索

先週ミスコースから入り込んだダートがおもしろかったので、今朝も林道に行って来ました。
とは言え、オフロードをちょっと溝が多めとは言えオンロード用のタイヤで重い車体を振り回す腕は無いので、ネットで近場の荒れてなさそうなフラットダートを探し、行って来ました。全長5km程度の荒れた舗装林道と、その支線の1kmちょっとのフラットダートになります。

路面は先週後半の台風と雨の影響で所々濡れ、木の枝葉がかなり落ちている様子。
無理せずトロトロ進むうち支線の入口を発見しました。


前日までの雨のせいで、道の所々で轍が川になってましたが、先週入り込んだ道ほどガレてなかったのと、緩やかに登っているのでさほど恐怖感も無く乗り進めます。

しばらく行くと大きく開けたところに出ました。この先も林道は続いているようでしたが、ちょっと道の状態が荒れているのと、ネット情報では1kmちょっとで行き止まりとのことだったので、無理せず引き返しました。
あぁ、面白かった。

途中、登山道の入口で古式のオフ車を発見。いいなぁ。
古くてオンボロでも良いのでオフ車が一台欲しくなってしまいました。