TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

トラッカースペシャル

いつものように朝方走りに出かけました。近所の高速にアクセスする道路も、道志みちも混み合い始めてました。いよいよ夏休みだなぁ。
7時には気温もかなり上がり、ゆっくり走る車の後ろを走るのが苦痛に感じます。つま先からスネにかけて、久々に熱気を感じました。暑いっ…。

帰宅後、庭の芝刈りをして、昨日届いた熱帯密林からの荷物を開梱しました。
ハリケーンのトラッカースペシャル、ブリッジ付き(写真手前)。

これ迄つけていたのは、国産オフ車の中古品を格安で買い、缶ぺで黒く塗ったモノ(写真奥)。格好は良いんだけど、幅が広く絞りが少ないせいで、どうもハンドルが遠いのです。幅はこの程度で良いので、もう少し高く絞りの大きいモノを探していました。取り付けた様子はこんな感じ。

幅が810mmから785mmへと少し狭くなり、ハイトは70mmから95mmへとおよそハンドル一本分高くなりました。絞りも若干増え、ハンドルが少し寝たので、結果的にハンドルが高く手前に来ることになります。

あ、グリップエンドをつけ忘れてる。

跨った感じは数値以上に高く手間に来たようです。どんどんスポーティなポジションから楽チンなポジションになって行きます。まぁ、良いでしょ。見てくれより快適さです。年が年だけにね。


明日はツーリングに行く予定ですが、どうも天候が思わしくない様子。同行者がねぇ…。まぇ、暑いよりはいいですが、雨だけはヤだなぁ。