TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ファミキャン

金曜日に休みが貰えたので、金、土曜日と家族でキャンプに出かけました。
梅雨入りも間近で、直前まで天気でやきもきしましたが、2日とも晴れてくれました。ここのとこ晴れ男かも。

要塞のようなテントが立ち並ぶ中、ソロツーリングで使うテントにターフを加えただけ、と割と地味な仕様でした。テントも親子3人寝るとギリギリで、娘がもう少し大きくなると私は車に追い出されそうです(その前にテント買い換えろよ)。
まぁ、キャンプデビューの娘が大満足だったので良しとしましょうかね。

SIGG FIREJETも復活しました。
SIGGの燃料ボトルってもう売ってないんですね。SIGGの飲料用ボトル、トラベラークラシックを買いましたが無事使えました。ただ飲料用はキャップ(+パッキン)の構造と材質が燃料用とは異なるらしく、キャップは別途探さないといけないようです。バイクの場合は現地でバイクからガスをぬけばいいので、キャップなんて閉まって匂いが漏れなきゃ良いんですけどね。
写真のように無事使えることも確認しました。残念ながらプレヒートで溢れたガソリンに引火し、盛大に燃え上がる様子を見て恐れをなした家族の反対にあって、メインコンロは家庭用カセットコンロになってしまいましたが…。
次回のソロツーリングで持ち出しましょうか。梅雨明け7月末頃かなぁ。