TANDEM STEP

週末限定、3時間ライダー。

あぁ、疲れているかも…。

日曜の朝、目が醒めて携帯を見ると5:25、5:30に設定していたアラームを解除して、さぁ起きようと思いつつ…はっと目が醒めると7:10。しまった、二度寝!?
慌てて起き出したもののどうも身体が重い。なんだろ、二度寝なんて年に1回あるかないかなのに。とは言え、せっかくの梅雨入り前の好天、この時期を逃すのは勿体無い!ということで、急ぎ準備をして走り始めたのが7:30。

いつもの公園は既に四輪で埋まり始めてたので素通りし、これまたいつもの散歩道へ。気分も上がって、さぁ、と行きたいところだけど、身体が重くハンドルにしがみつくのがやっとの状態。おまけに10年以上前に靭帯が切れた右膝も痛みはじめる。
後ろから来たライダーに道をゆずり、軽快にコーナーをクリアして行く様子を眺めつつも若い頃のように無理してついて行く気にもなれず、ふと道端の木を見ると無数の白い蝶が飛んでいたので思わず停車して一休み。

(蝶々が写り込んでないし、ピントもちょっと甘いような…)

その後もペースが上がることも無く、ふと時計を見ると8:30過ぎ。
帰んなきゃと思いつつも身体がついてこないので、湖畔の公園に止めて一服、ぼーっとバイクを眺めます。

確かにこの一週間は仕事もキツかったし、昨晩無理して自転車に乗ったのも効いてるかも。そもそも先週の一泊ツーリングも後半の渋滞はきつかったなー…

何やら最終回の雰囲気。

ま、長く乗ってるとこんな日もあるでしょう。まだまだ続きますよ。