TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

雨、雨、そして雨。

しばらく更新をさぼってしまいました。

最後の更新が、「さぁ、これから雨のツーリングに行くぞー」だったので、「こいつ事故ったな・・・」と思った方もいるのでしょうか?(いないかな。)

無事帰って来てますよ。終始雨にたたられたのは残念でしたが、旧知のバイク仲間と酒飲んで腹いっぱい食って、温泉に3回入って、みな無事で帰りついて・・・と、言うことなしじゃないでしょうか。距離は走らなかったのですが、結構満足してます。

ただ、復路、浜松から東名高速で戻ったのですが、体が冷えきってすっかり風邪を引いてしまいました。1週間ほどでやっと回復したと思えば、今度は寒さのせいか頸椎の調子が思わしくなく、肩から肩甲骨にかけての痛みと手のしびれがぶりかえして、週末の整形外科通いを再開しました。結局この手のは腰痛といっしょで、完治は無理で、痛いか、ちょっとましかを繰り返すしかないような気がします。ただ、その周期が短くなっているような気がしないでもないので、何となく終末感が漂いますが。

そんなこんなで、バイクに関するモチベーションが、しばらく落ち込んでました。
>まぁ、一番精神的ダメージが大きかったのは、某赤い球団が悪夢の4連敗したことですけどね・・・。

ちなみに今回のツーリング の初日に走ったルートはこちら。

初日、飯田ICで関西組と合流した時点で雨確定でしたので、予定を大きく変えてR152でまっすぐ浜松方面へ向かいました。
この道、途中道路工事で迂回しましたが、景色も良く、もう少し季節が進んだ紅葉の時期にゆっくり流すと気持ちのいい道だと思います(攻めるの大好きな人には物足りないでしょうが)。

途中昼食で立ち寄った道の駅遠山郷は、食事もおいしく(鹿肉のメンチカツとコロッケ定食)、温泉や足湯もあっていい感じでした。

ここまでは雨もほとんど落ちてこなかったのですが、あとはひたすら雨の中の行軍で、写真も残ってないので省略。

ただ雨のツーリングって、走り出すまでが億劫ですが、防水、防寒対策さえしっかりいていれば、走り出せば以外に気にならなくなるもんです。私のような古式の空冷バイクの場合、雨の方が却って調子良かったりしますしね。
帰ってきてから錆が浮きまくりで、後が大変ですけどね。