TANDEM STEP

週末限定、3時間ライダー。

リヤキャリアの取り付け

土曜は朝方に用事を済ませ、珍しくお昼前に70kmほどのお散歩に出かけました。

普段走らない道を走ろう、という事で、陣馬街道を八王子側から藤野に抜け、後は道志に抜ける道。陣馬街道の先は1から1.5車線の細い道で、ハイカーや自転車が多く、大型バイクで走るにはちょっと気がひける感じ。セローくらいのトレッキングバイクでトコトコ登った方が楽しいのかもしれません。例によって走り出すと止まるのが億劫で写真は一切無し。おっと思う景色もあったのですが、網膜に焼き付けたということで...、絵ヅラ的に全く面白くないブログでスミマセン。


お昼に戻り午後は、リヤキャリアの続き。日曜にかけて何とか形になりました。スクーター用のキャリアを流用し、取り付け部をホムセンで買った鉄材を切った貼ったし、取付け。例によっていつもの場所で撮影し確認します。

シート面に合わせたのでややケツ上がり。
乗車時にはリヤサスが若干沈み込むと思うので、もうチョイ水平に近くなるとは思うけど。。

溶接痕が汚かったので、何とか見れる程度まで削りましたが、次回はもうちょっと上手く溶接が出来るようになりたい。ま、個人ユースですから。

斜め後ろから。ますます得体の知れないバイクになって来ました。
後はサイドバッグ巻き込み防止用のバッグサポートを作りたかったのですが、10月中旬のツーリングには間に合いそうにないので、断念。
問題は耐荷重と耐久性だな。一回ロングに出かけただけで、パキーん、と折れたりして。