TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ピースサイン

別に気合が入っていた訳ではないのですが、目覚めたら朝4時。躊躇わずにそこで起きればよかったのに、迂闊にも二度寝し、次に目が覚めたら朝の6時。慌てて準備していつもの朝駆けに出かけました。

f:id:y-tao:20170911022133j:image

今回はサイドバッグを装着し、ちゃんと車載工具も持参してますョ。

久々に走ると季節が回ってるのを肌で感じます。前回走った時はTシャツにメッシュジャケットでも暑く感じていたのが、今朝は長袖のTシャツに春秋のジャケットでも肌寒い感じ。爬虫類並みに寒いと体が動かないので、目的地の道志の道の駅についた時は、もう体がガチガチ。でも、世間的には絶好のツーリングシーズンなんでしょうね。久々の道志の道の駅は、えらく賑わってました。思わずいつもより時間が遅いのかと、携帯を確認したくらい。

f:id:y-tao:20170911022207j:image

この2週間くらい季節ハズレの花粉症に悩まされてまして、アレルギー科で薬ももらっているのですが、雨が上がって爆発しているのか、昨日からクシャミと鼻水が止まりません。頭も重いので早々に退散しましたが、復路も大勢のツーリングライダーとすれ違いました。何人もの人が、すれ違う時に手を振ってとおり過ぎて行く様子に、みんなテンション上がってんなぁ、と思わずヘルメットの中でニンマリしてしまいます。

ただ不思議とピースサインを出す人はいないんですね。私ら若い頃は、バイク仲間とどうしたらカッコいいピースサインが出せるか、なんて真剣に話してたモンですが。

前傾姿勢を保ったまま、頭をさほど動かさず、左手でピースサインをヘルメットのシールドの前にスッと出す…なんて。

若いヤツはみんなバイクに乗っていた、昭和のバイクブームの頃の話です。

久々にロングに出かけたくなってきました。

 f:id:y-tao:20170911022150j:image