TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

整備不良…ですね

ここのところ天候不順であったり、用事が重なっていたりで、全くバイクに乗れてません。確認すると8月は102㎞しか走ってませんでした。夏休みもあって、一番距離が伸びるはずの8月にも関わらずです。ここぞというところで、ことごとく雨にたたられたもんなぁ。
こりゃアカンと、土曜は9時から用事があったので、ちょっと早めの朝6時にいつもの朝駆けにスタートしました。
途中、なんかカラカラ音がするなぁと思い、いつもの園地に止まり確認すると…

なんか最近こんなのばっかし。しかも、エアクリーナボックスを戻したりして、車載工具を載せてなかったので工具類は一切無し。
手締めでとりあえず締め付けて家に戻ったら7時半で、日曜も午前中は用事があるのでこのまま終わるのももったいないと、急ぎ締め直し、念のため14㎜のスパナを持って再スタート。ご近所をくるりとまわり、最後宮ヶ瀬ダムに立ち寄って9:30に帰宅しました。
走行距離は65㎞、時間の割には距離が伸びず、しかも約束の9時を大幅に回ったため、嫁からは「もう帰ってこないかと思った。」とキツイ一言までもらう始末。
でも、宮ヶ瀬湖ではBM乗りの方に話しかけていただき、しばし楽しい時間を過ごせましたし、OKとしましょう。

ヘッドライトステーは回り止め付きのヤツを作り直そうとは思いますが、とりあえずボルトにロックタイトを塗って、固定し直しておきました。