TANDEM STEP

リターンライダーちょい古バイクでアソブ。

海外通販の落とし穴〜開き直れば良いのだよ

イタリアからブツが到着しました。

f:id:y-tao:20170723122257j:image

K75用のフォークブレース、ステンフェンダー、フォークカバーの3点。ネットで注文して届くまで1ヶ月かかりました。ネットのオーダフォームに入力し、paypalで支払い手続きを済ませ、イタリア語なんかわからなくても簡単、便利な世の中になったよね〜、で終わる予定だったのです。が、なかなか届かないなぁ、と思っていたら、送料が間違ってましたーとのメールが届き、グダグダと長引いてしまいました。確かに送料が安いなとは思ったのですが、追加の送料を足した値段なら、クォリティー的にも、もうチョット別の選択もあったかも。

ただ、初めてのイタリアからの通販。結構楽しかったです。英語が苦手なのは日本人の専売特許と思ってましたが、イタリア人も意外にダメだったことに、イライラしながらもホッとしました。英語が苦手な私に、おいおいってつっこまれる程度って。ま、ちゃんと届いたし通じれば良いんですよね。もっと開き直ったほうがいいのかもしれません。

さて、届いた部品ですが、フェンダーはブレーキホースを交換する必要あり。フォークカバーもボトムマウントのライトが必要ということで保留。とりあえずフォークブレースだけつけてみました。

ビフォー、

f:id:y-tao:20170723134549j:image

そしてアフター。

f:id:y-tao:20170723134621j:image

ちょっとペラいなぁ…(笑)。軽快にはなりました 。