TANDEM STEP

リターンライダーちょい古バイクでアソブ。

梅雨の合間、ちょっとお出かけ

日曜の午前中、嫁が娘を連れて歯医者に行くというので、コレ幸いに10時過ぎにバイクを引っ張り出した。

昨晩の雨がまだ乾ききってないせいか猛烈に蒸し暑く、走り出してすぐにメッシュジャケットで来なかったことを後悔する。昼迄に帰る約束なので、手っ取り早く宮ヶ瀬湖を目指すが、次第に車の流れが悪くなり、こんな時に限って猛烈にトイレに行きたくなり、いつもの反対周りで鳥居原園地で停車。駐車場は車とバイクでほぼほぼ埋まっていて、ネットでよく宮ヶ瀬に行ったって書かれている意味が初めてわかった。週末、こんなことになっていたとは。

あまりにも多い車と二輪の数に気圧されて、用を足すと早々に退散し走り出した。行きがけの津久井湖畔の駐車場もいっぱいで、走る時間がちょっとずれるだけで、これだけ景色は変わるわけね。

ということは、いつも開店前のあのお店も!というわけで、いつも前を通り過ぎるオギノパンで揚げパンを買い、帰宅。12時をわずかに過ぎたが、お土産効果でことなきを得た。やっぱり、ちょっと出かけるだけなら早朝の方が、自由な気がするなぁ。

走り終わってリヤフェンダー周りを確認した。新しく追加したフェンダーは特に問題なし。

f:id:y-tao:20170703171914j:image

ナンバー灯がやっと届いたので追加した。思ったより明るくナンバーの視認性には問題なかったが、色が青っぽい。誤発注で白のつもりがアイスブルーという色を買ってたらしい。200円程度なので、改めて白色に買い換えよう。

あともう一点、リヤのインナーフェンダーの長さが短いせいか、泥水を巻き込み、バッテリーや電装ケースの表面、フェンダーの表側も汚れていた。これは気づいてたんだけどね。気付かないふりしてた

f:id:y-tao:20170703162045j:image

まぁ、ぼちぼちやっていきます。