TANDEM STEP

リターンライダーちょい古バイクでアソブ。

ツーリングの準備

朝方、土曜に降った雨が路面に残っていたので、昼前まで待ち、R20 経由で相模湖まで往復した。

近所の用品店で選択の余地なく購入したTT100GP。ちょっとレトロな感じで雰囲気はあるのだが、リヤが少し細くなったせいか、フェンダーとの隙間が気になり、後ろから見ると何気に貧弱に見える。今時250でもこれより太いタイヤを履いてるよね。

まだ路面も完全に乾ききってなかったので、おそるおそる走り出したが、それでも路面に食いつく感じはかなり安心感がある(というか、今までのタイヤがいかに硬化していたかが良くわかる)。寝かせ始めは少し粘る感じがするものの、タイヤパターンに似つかわず思った以上にニュートラルなハンドリング。今までよりも狙ったラインに無理せず入っていける。これは来週末が楽しみだ。

帰宅後は来週のツーリングの準備。

f:id:y-tao:20170517005800j:image

シート固定用のボルトの代わりにアイナットをつけ、リヤの積載能力アップを図る。これで小ぶりなシートバッグなら積む事ができる。

今年の目標は少なくとも月に1回の日帰りツーリングに行くことと、年に2回のロングツーリング(春、秋)、あと、夏には今年こそ十何年かぶりにキャンプツーリングに行ってみたいなぁ。そのためにはもう少し荷物を詰めるようにしないと無理かな。