TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

タイヤ交換

朝起きると外は雨。しかも雨足がどんどん強くなって行く。

雨の中を自走して行くのも辛いので、前後のホイールを外して車で持ち込むことにした。2輪の用品屋を2店回ったが、予想どおりバイアスの18インチなどほとんど在庫がなく、というか選択の余地無くTT100GPを入れることにした。リヤは120/90-18から4.00-18へと若干サイズダウンになる。

f:id:y-tao:20170513161728j:image

前回いつ入れたかわからないくらい久し振りのタイヤ交換となったが、新しいタイヤは手触りからして違うよね。柔らかいし、いかにもグリップしそう。

雨のせいか他には客がおらず、待たずにすぐ交換できたし、工賃も安かったので、結果的には正解だったのかも。持ち帰って午後には早々に車体に組み込んだけれど、雨がやみそうにないので試乗はお預け。

明日晴れたら近場で試乗の予定。ちょっと楽しみ。