TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ちょっと花見でも

日曜は朝5時半におきましたよ。

と言っても、平日はいつも5時半起きなので、いつも通り目覚ましをセットしただけなんだけど。

すっかり日の出が早くなり、陽射しが気持ちいい朝でしたが、残念ながら路面は昨夜の雨でぬれている模様。

路面が濡れた状態で走り出すのも嫌なので、ゆっくり朝食をとり、家を出たのが7時前と、結局先週と同じパターン。

走り出すと路面が乾き始めていたので、久々に道志道を走りました。

ところどころ路面に雨が残っているのと、雨のせいか随分と気温が下がり、薄手の皮グローブだと手がかじかむくらいで、上体もがちがち。

そんな状態ではありますが、バイクはいじるのも楽しいけど、乗るのもまた楽しいわけで。

身体がかたいので、追いついてきた速いバイクにはウインカーを出してどんどん抜いてもらい、ツーリング軍団や車の後についてゆぅーったりと流すうちに

気温も少しずつ上がってきて快適に(わたしゃ爬虫類か?)

道志道沿いは気温が低い代わりに、まだ桜の花が残っていて彩がきれいで走っていて実に気持ちいい。

 f:id:y-tao:20170425055015j:image

交換したハンドルはいい感じです。走り始めはちょっと遠く感じたけど、慣れるにしたがって上体の自由度が増したようで、おっかなびっくり乗ってる感じがなくなってきました。

9時半には帰宅しましたが、今日は絶好のツーリン日和だったんだろうなぁ。

ツーリング軍団も多数出没していました。

残念ながら(?)、私はお昼からお弁当もって、家族と近所の動物公園にお出かけです。

 f:id:y-tao:20170425055218j:image

f:id:y-tao:20170425055712j:image

来週末はいよいよGW。

まずGWの初日は埼玉の怪物とご一緒する予定。GW明けには、今年一発目のロングツーリングの予定も入っているので、

このGWには整備も十分にしつつ、あちらこちら走りに行って、バイクとのシンクロ率をあげときたいものです。

もちろん、家族サービスもね。