TANDEM STEP

タンデムステップは必要?必要で無い?

セルモーターカバーのフタ

朝晩はまだ冷え込みますが、昼間はめっきり暖かくなってきました。再稼働へ向けて作業を進めます。

エアクリーナーボックスを外したので、その代わりにアルミ板でカバーを作りました。

f:id:y-tao:20170306000912j:image

きっちり曲げる自信が無かったので、1mmのアルミ板を使いました。強度を考えると2,3mmはほしいとこころですね。不具合があればまた作り直します。取り敢えずしばらくはこのままで。

f:id:y-tao:20170306001245j:image

ブリーザーホースはまだ手をつけていません。頃合いのオイルキャッチタンクを物色中ですがなかなかこれは、というものは見つかりません。とはいえ、このまま大気開放というのも、ねぇ。

取り敢えず近所をぐるりと回ってみました。シートが薄くて硬いのと、その割には幅広で足つきは変わらず。まぁ、値段を考えるとこんなものでしょう。キャブがいまいち合ってません。パワフィルター仕様にした時にざっと合わせただけせした。

アイドリングがやや濃い目。アクセルの開度の半分くらいまでがやや薄い感じ。

これはまた次回、乗る時同調も合わせて調整しましょうか。

f:id:y-tao:20170306001610j:image

来週はいよいよフロント周りをいじり ます。