TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

久々のゆっくりとした週末〜たまには

この数週間仕事が忙しく、結構週末も仕事を持ち帰ったりしてたのだが、ヤマを越え久々にゆっくりとした週末だった。

土曜はたまってた家での用事を片付け、家人が寝た後が活動時間。バイクいじりはさすがにその時間からは始められないので、久々に自転車をいじることにした。日曜天気が良ければ走りに行こう。

f:id:y-tao:20161205061823j:image

この写真、ピントずれてるけど、とりあえず2号機のボロボロのバーテープを巻き直すことにした。この2年近く自転車に乗ってなかったので、タイヤの空気も抜けきったかわいそうな状態。久々の割にはそこそこうまく巻けた。

f:id:y-tao:20161205062928j:image

翌朝、さぁ走りに行こうと起き出したものの、猛烈に腰が痛い。寝ても立っても腰の右側が猛烈に痛む。元々腰痛持ちなんだけど、こちらも実に久しぶり。それでも、チョットは乗ってみようと表に自転車を持ち出したものの、家の近所を回ったくらいで、耐えきれず断念した。変な姿勢で寝たかなぁ…。

f:id:y-tao:20161205063048j:image

この自転車、数年前に安いフレームを買って、部品を集めて自分で組み立てたもの。

関西にいる時は、こいつで輪行に行ったり、ブルベに出たりもしてみた。転勤でバタバタして以降、すっかり乗らなくなってしまったが、今じゃもう全然ダメなんだろうなぁ。

こいつもゆっくりリハビリが必要かなぁ。