TANDEM STEP

タンデムステップは必要?必要で無い?

Mr.June

Hello 

Just a quick one to let you know that …

突然舞い込んできた英語のメール。拙い語学力で読み進めると、どうやらこんな感じの文面。

「急ぎ知らせたいことがあるんじゃけど、あんたの写真が来年のカレンダーの一枚にえらばれたんで、xxポンドの商品券とお楽しみ袋を送るけぇ、楽しみにしちょってね」

普通に読むと非常に怪しいメールだけど、英国の某BMWパーツ屋さんが差し出し人となると、話が変わってくる。

このパーツ屋さん、ちょっと古い年式のBMW乗りなら、お世話になってる方が結構多いんじやないだろうか。皆さんにも来たと思うけど、ダイレクトメールで2017年カレンダー写真募集中!という案内が来たのが1ヶ月位前のこと。カレンダーでももらえればラッキー、くらいのつもりで写真をアップロードしてたのをすっかり忘れてた。

 商品券は少額なんだけど、次買うときの送料くらいにはなるか…ん!?

イグニッショントリガー…と悪魔が耳元で囁く。

欲しかったカメラが今日発表になったけど、想像以上に高くて断念したところ。

サイトで見ると電子制御(?)の豆の缶詰が日本円で2.5万円くらいか、カメラに比べれば十分の一のプライス。なんかすごく安く思えてきた。ヤバい、これはやっぱり罠だな、それも物凄く巧妙な。

ま、ホントにお楽しみ袋とやらが来てから悩むとしよう。

Mr.June、だそうだ。

f:id:y-tao:20161103101910j:image