TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

サブフレームの補修

3連休初日の土曜日。家内が午前中健康診断というので、娘と近くの自然公園に遊びに行き、お昼を二人で食べてきました。

暑いので、昼ご飯は冷たいうどん食べに行こうか・・・と、事前に言ってたのですが、「えぇー。またちゅるちゅる(うどん)?」などと、家内に告げ口していたようです。3歳児のくせに生意気な(笑)。

仕方ないので、昼間っから今一番のお気に入りの回転ずしに行って、帰ってきました。

ちょっと甘かったかな。

 

さて午後、先週から課題のサブフレームをもって、横浜へ移動。

今回はプロにお任せです。

以前マフラーでお世話になった溶接屋さん(港北区の隆盛工業さん)に相談し、割れたかけらを溶接でくっ付けて、裏から当て板をしてもらうことにしました。

ステーを全部切り取って、新たに起こして再溶接という手もありますが、ちょっと時間がかかるので、依頼してまたここまで引き取りに来るのは少々きつい。

月末には走りに行こうというお誘いもありますし、急ぎ直したいところです(コスト的にも、かかりますしね・・・)。

小一時間で作業は終了し、出来上がりはこんな感じ。

f:id:y-tao:20160717092528j:image

強度的にはかなり上がってますし、見た目もなかなかマニアックでGJ!!です。

下道で帰ったので、夕方渋滞にはまり、組み付けはできず。

今日は朝から小雨。今から休日出勤でお仕事、明日は時間とれるかな…?