TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

蝉の声

今日も天気が良く、ぐんぐん気温が上がっていってます(11:30現在で36℃弱)。

昨日津久井湖で暑い中休憩してて、どうも違和感あるな、と思ってましたが、

今日理由がわかりました。蝉が一切鳴いてなかったんですね。

で、先程ムスメと近所の蔦屋までDVDを借りに行った時に

ついに今年一号の蝉の声を聞きました。

これからもっと暑くなるんでしょうか。

 

こう暑いとバイクをいじる気にもならないのですが、先程プラグだけ外して確認しました。

 高速で謎のガス欠症状(おそらく油面の不良?)が出たのがGW。

その後、BINGのノーマルキャブからストックのVMキャブに替え、初めて高速に乗ったけど、特に問題なく吹け上がります。

ただ、セッティングが冬にしたのもあって、全体的にちょっと濃いセッティング。

特に富士山で高度をあげるに連れ、どんどん不調に。

下道走る分には、ちょっとアクセル重いなぁ、という感じ。

f:id:y-tao:20160703154316j:image

写真の左側が外したプラグ。

右側が以前つけてたヤツで、工具箱の中で寝てたやつ。番手も違うし、あくまでも参考で。

今回外したプラグ(左側)は、思ったほど黒く煤けてなくて、中心のガイシも焦げ茶色。

写真右側のプラグ程酷くないにしても、ブリーザータンクをつける前は、ここが黒くべっとり汚れてました。ブリーザータンク、効果あり⁉︎

f:id:y-tao:20160703154832j:image

ブリーザータンクのドレンホースの先端に、透明の耐油ホースをつけてます。

確認すると茶色の液体が少々。